プロフィール

鳴海ゆう

Author:鳴海ゆう
3月21日生まれ O型

フリーのイラストレーター・原画家です。
原画・小説の挿絵・単発イラストなど描いてます。

単発以外のお仕事で、
2011年冬より前に
作業開始になるお仕事は
現在全てお断りさせて
いただいております。

お仕事のご相談はこちらのアドレスまでどうぞー!
info●bunbukudou.com
(●を@に変えてください)


最新記事


月別アーカイブ


リンク


応援中!!

『でりばらっ!』応援中です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会。


アスキー・メディアワークスさんの新年会に呼んでいただけたので、行ってきました。

本当は早めに新宿行って、無くなった名刺入れの代わりを買ってから行こうと思ってたのですが、

PCの不具合のため急ぎで提出したかった仕事がなかなか提出できずにいたのでそっちに時間がかかって結局時間ギリギリに向かうことに…。



最寄り駅前で間に合わせの名刺入れをゲットして、電車の中で名刺を入れるも、

二回目開いたときにさっそくぶっ壊れ。



フォーマルっぽいブーツがなかったので最近通販で買っておいたんですが、

足首についてたベルトがいつの間にか取れてて紛失。



ブーツがゆるゆるでガポガポなりながら一日歩く羽目になったため

左足ふくらはぎ首肉離れ。



初めてのご挨拶の方の前でフォーク落とす→拾う→名刺入れ落とす→拾う→後ろの方にヒップアタック



何この不幸コンボ……(最後のはどう考えても自分の不注意。)

いやでもこの不幸はきっと景品の抽選会で当たるために運をためてるんだと思ってたけど、

4桁の数字、たったの一回も二桁目まですら合致せず。

10××番だった人ごめんなさい。きっと私の不幸のせいで当たらなかったんです…





いやーでも、さすが高級ホテルでの新年会。

でかいわ広いわ綺麗だわごはんは美味しいわ。

ずっと話しててほとんど食べれなかったけど……でも肉団子みたいのとケーキ美味しかった!



お仕事でご一緒したことあるけど会ったことはなかった方から名札見て見つけていただけて話しかけてくださったり。

あの大量の人の中で見つけていただけるなんて、なんて神!!

スーパーミラクル憧れな方だったので一瞬腰が引けて逃げようとしちゃったけど

見つけていただけた嬉しさとお話しできた感動で泣きそうになりながら

図々しくたくさんお話しさせていただきましたw



他にもお知り合いの絵描きさんや、お世話になってる方と

コミケで話すとは違った感じでちゃんとお話しできたりして、

やー呼ばれてよかった…

人気作家なお知り合いさんは見つけても他の方とのご挨拶で忙しそうだったので

ゆっくりお話しできず、それだけちょっと残念でした;w;





二次会は雑誌別になったのですが、知り合いはみんなG’s系ばかりで…

誰も知り合いいない中に勇気を出して突撃しましたw

いつもなら考えられない行動だ…なんてアグレッシブだったの昨日の私。

萌王さんの二次会におじゃましたのですが、大王とかも合同だったので

たまたま他に一人でいらっしゃってた漫画家さんとご一緒させていただいて

おかげさまで楽しく過ごせました。



今年もメディアワークスさんからお仕事いただけて、更にまた来年も新年会お誘いいただけたら嬉しいなぁー!とか

あつかましいことを考えながら、今日も仕事頑張ります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://narumiyu.blog112.fc2.com/tb.php/27-10a6aaf4

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。